2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[kp3s] 印刷が始まるまでに時間がかかるのを解消 [備忘録]

kp3sで印刷を開始したところ、ノズルの温度が安定せず10分近く経ってようやく印刷が始まった。 kp3sでノズル温度を200度で動かして、198度から202度を行ったり来たりしてなかなか印刷が始まらない。5分以上かかってる。 — ヘムス٩( ᐛ )و (@Hemus_) 2021年9月…

cocot46 簡易ビルドログ

cocot46を組み立てたのでビルドログ。 パーツチェック 抵抗の半田付け。 ホットスワップの半田付け ProMicroとアンダーグロウの半田付け ※不得意なパーツ。一つも光らなかったので後で直そうかな。 ロータリーエンコーダの半田付け ※全部で五箇所半田付けす…

プログラムでナンプレを解こうとしたら長旅が始まった話3 完

前回 hemus.hatenablog.com 前回解けなかったナンプレ。 しばらく考えたけど解けそうにもないので、9x9の要素ごとに切り分けて考えていく。 左上の9x9を、候補として残る値を表示してみた(*が未確定)。 左上の9x9 こうしてみると、右下の3x3部分が「他の9x…

プログラムでナンプレを解こうとしたら長旅が始まった話2

前回 hemus.hatenablog.com 次回 hemus.hatenablog.com 隠しレーザー・隠しコレーザー ナンプレをしたことがあれば普通に使う技術。実装した。 puzzle.dev puzzle.dev N国同盟 2国,3国の単純なものは意識していたが、候補集合を考える発想はなかった。2国に…

プログラムでナンプレを解こうとしたら長旅が始まった話1

たまたま見かけたのがきっかけでした 某SNSで「誰か自作したナンプレ解いてくれないかな」という投稿を見かけた。 そのナンプレは以下のようなものだった。 ※本人に迷惑がかかるといけないのでリンクは控えます 見かけた問題 この問題を見た時ふと思い出した…