cocot46 簡易ビルドログ

cocot46を組み立てたのでビルドログ。

 

パーツチェック

f:id:Hemus:20210918164932j:plain

 

抵抗の半田付け。

f:id:Hemus:20210918165055j:plain

 

ホットスワップの半田付け

f:id:Hemus:20210918165133j:plain

 

ProMicroとアンダーグロウの半田付け

 ※不得意なパーツ。一つも光らなかったので後で直そうかな。

f:id:Hemus:20210918165206j:plain

 

ロータリーエンコーダの半田付け

 ※全部で五箇所半田付けするので、簡単に交換できないんだなと認識。ロータリーエンコーダ沼の人大変そう。

f:id:Hemus:20210918165257j:plain

 

最近愛用しているGateron Yellow Proを装着!

f:id:Hemus:20210918165617j:plain

 

可愛いキーキャップをはめて完成!

 ※写真映え&家での使用には明るくていいかなってキーキャップ。

f:id:Hemus:20210918165703j:plain

 

完全体まであと2点。

1. ロータリーエンコーダのノブがまだ届いてない。

2. 1uトラックボールがまだ届いていない。

 

もともとCorne Cherryが好きなので、キー配列は問題なし。

楽しみなのはロータリーエンコーダとトラックボール。はよ届け。

ロータリーエンコーダには横スクロールを割り当てれると嬉しいんだけど、できるかどうかはわかっていない。

打鍵音・打鍵感は特に問題なく、気持ちよく打鍵できている。

見た目もスリムでカッコいいのでおすすめできるキーボードです。

 

この記事はcocot46で書きました。